本当に美味しいそうめんはかけられている手間暇が違います
私たちはお客様に安心して美味しいそうめんを食べてもらいたいと考えており、そうめんづくりにはわが子を育てるように手間暇をかけながら細かい部分までこだわりを持っています。
一般的に販売されているそうめんとはのどごし・コシの強さ・優しい食感などに違いがあるため、本当に美味しいそうめんを食べたいと思っている方には一度召し上がっていただければ幸いです。
専門的な知識とノウハウ・熟練の技を最大限活かして手延べそうめんを作っていますが、毎日同じように作ってもちょっとした調整や工夫をしていないと品質には大きな違いが生まれます。
熟練の職人がその日の気温や湿度などの微妙な変化を感じ取って、水と塩の量を調整しながら取り組むことで、そうめんに必要なコシや粘り気などを生み出しているのが特徴です。
そうめんの状態についてはそうめんと対話しながら進めるのが大切になるため、各製造過程においてもしっかりと状態確認をしながら進めていきます。
職人の技を活かすだけでなく最新設備なども導入して、安定した品質を保てるような工夫もしています。
そうめんについて少しでも気になる点や知りたい点があれば、どのような内容でもお気軽にお問い合わせください。
2024.09.20