ブログ

気候などに合わせた素麺づくりが大切!

素麺はシンプルな素材から製造をするため、長年にわたって素麺を製造してきた職人の経験を活かした素麺づくりを大切と考えています。

三輪素麵の製造は二日間の工程でおこなわれていますが、素麺づくりには天候が大きく関係してくることから美味しさの条件を満たせない場合は欠品とさせていただいています。

天候面から考えると素麺づくりに適している時期は11月から3月までの期間になっており、最初は小麦粉と塩水だけで練った片手で持てる程度の団子から素麺づくりは始めるのが特徴です。

最終的には何度も圧延・熟成・伸ばしをおこなって、極細素麺なら約600メートル以上の長さになります。

素麺の製造には職人の経験や技が求められていますが、昔ながらの製法だけに頼るのではなく近代的な技術や設備も導入して高いレベルで品質の安定に成功しました。

三輪素麵みなみではこれまでも多くのお客様に味わってもらっており、さまざまなお客様から美味しかったとのお言葉をいただいています。

三輪素麵みなみでは3種類の素麺を販売しているため、販売している素麺について詳しく知りたいと感じた方はお気軽にお問い合わせください。

どのようなお問い合わせでも三輪素麵みなみでは大歓迎です。

お問い合わせはこちらから

2023.02.20

ページトップへ戻る