ブログ

保存が効く食材としても人気!三輪そうめんの魅力

三輪そうめんの発祥の地、奈良県桜井市に製造会社を構える三輪素麺みなみです。

そうめんは保存のきく食材としても知られています。
真空状態により密封された状態なら3年以上もつといわれています。

三輪そうめんの場合は製造から3年6ヶ月ほど状態を維持することができます。

使用される原料が小麦粉や水など限られたもので、酸化する成分がほとんど入っていないため、これほど長い期間賞味期限を維持することができます。

三輪そうめんは、長い年月が経っても風味の変化、色みの変化がほとんどなく、贈答品としても大変愛されています。

高温多湿の場所に保管しない限りは、状態を維持できますのでぜひ保存用としても保有されることをお勧めします。

三輪そうめんは検査基準に基づいたもののみを出荷しています。
組合の商標登録が済んでいるものなので、皆さん安心してお召し上がりいただけます。

そうめんは真空状態で保存していれば特に問題ありませんが、一度開封してしまうと外気の臭いを吸収してしまう性質があります。

そのため、開封後も冷蔵庫には保管しないようにしてください。
他の食材の匂いを吸ってしまう可能性があります。

三輪そうめんの通販でのご注文ならぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2022.11.18

ページトップへ戻る