ブログ

夏が終わってもそうめんを生かしたレシピが豊富です!

夏の食べ物という印象が強いそうめんですが、一年中美味しく食べられるレシピが数多く存在します。

一般的にはめんつゆにつけて、冷たい状態でお召し上がりいただく機会が多いかと思います。

ただ、アレンジを加えやすい食材でもありますので味付を色々と変更できる点もメリットです。

例えばゴーヤチャンプルにそうめんを入れてみてはいかがでしょうか。

ゴーヤチャンプルには醤油やごま油を使用することが多いかと思います。
そういった調味料との相性も良いですし、豚肉やゴーヤとの相性も抜群!

ボリューム感もアップし、一品メニューとして十分な存在感を発揮してくれます。

他にはさっぱりお召し上がりいただきたい方には冷麺風もおすすめです。
トッピングにキュウリやキムチ、卵などを上に乗せて、白だしベースを基本としたつゆでお召し上がりください。
アクセントとして豆板醤などを少量入れても良いでしょう。

ちょっとテイストを変えた食べ方ならガレット風にするのもおすすめ。
茹でたそうめんをオリーブオイルやピザ用のチーズ、小麦粉と混ぜて表面を焼き上げてみましょう。
仕上げに黒胡椒を振って、カリッとした食感をお楽しみいただけます。

そうめんのご注文なら三輪素麺みなみにお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2022.09.20

ページトップへ戻る