ブログ

巣ごもり生活・リモート生活に便利な食材と人気急上昇中の三輪素麺

新型コロナウイルスの影響により自宅で過ごす時間が増えている今、簡単に作れて保存がきく食品に人気が高まっています。

その中でも人気急上昇中なのが素麺です。

しかし保存が聞くと言っても美味しい状態を保つためには正しい方法で保管しておくことが大切。

木箱に入っていれば湿気を放湿できるのでそのまま常温で保管しておくのがベスト。

木箱が無い場合は缶やジッパーの袋に入れ常温保存でお菓子や缶に入った乾燥材を入れておくと安心です。

美味しくゆでるにはたっぷりのお湯で素早くゆでるのが最大のコツ。

1束に対して最低600mlの水が必要です。

良く沸騰したら素麺の束を解いてお湯に入れ箸で優しくほぐし、ふきこぼれそうになったら火を弱め、水を足さずに2分茹でます。

茹でた後は流水でしっかりと洗い水気を切って調理後できるだけ早く食べること。

食べる前に少し時間がある場合はラップにかけて冷蔵庫に入れ、食べる時に冷水をかけ麺をほぐしてから食べましょう

伝統製法の美味しい素麺を食べたい方は「三輪素麺みなみ」をご利用ください。

奈良県桜井市にある店舗の他、通販もおこなっており多くの素麺好きをうならせて虜にしているお店。

昔ながらの製法と近代的な設備を融合させた独自のこだわりで心を込めて素麺を製造。

多くのお客様から好評を頂いております。

お問合せはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.miwa-soumen.com/contact/

 

2021.03.19

ページトップへ戻る