ブログ

温かい素麺は、和洋中なんでもアレンジOK!

 

そうめんの食べ方はひとそれぞれですが、温かいそうめんは、お酒の後に食べると本当に格別ですよね。

 

胃にずっしりと重さを感じないからこそ、ついツルツルっと食べてしまうそうめんは、お酒の後や、小腹が空いた時の夜食などに最適です。

温かいお出汁にそうめんを入れて食べる方法が、1番簡単で美味しくオーソドックスな食べ方ですが、それ以外にも、ご飯の変わりにそうめんを入れた、そうめん茶漬けもおすすめです。

ちょっと塩のきいた鮭や、梅干しなどを添えて、温かいお茶をかければすぐにできますし、お好みでわさびを添えれば食欲もそそります。

 

 

そうめんと言えば、和のイメージがありますが、トマトソースでイタリアン風、市販のラーメンスープを使用して中華風という風に、様々な味を組み合わせて食べるのも、ちょっと変わっていて美味しいです。

そうめんがこんな味と合うの?と言う嬉しい発見をすることも十分できるので、色々な味に挑戦してみてはどうでしょう。

特に、洋風な味付けや食材との相性はバツグンに良いので、そうめんはこの味付けで食べるものという固定概念を外して考えてみることをおすすめします。

どんなそうめんの食べ方でも、きっと美味しいと大満足することは間違いないと思いますので、挑戦してみてくださいね。

 

 

通販で三輪素麺みなみの素麵を味わえますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2020.10.20

ページトップへ戻る