本当に美味しい素麺を食べてもらいたい
私たちはお客様に本当に美味しい素麺を食べてもらいたいとの思いから、こだわりを持ちながらその時その時でしっかりと状態を見極めて素麺を作っています。
熟練の技で作る手延べそうめんは長年の経験とノウハウを活かしながら作っているため、機械だけではなかなか再現ができないので一般的な素麺と比較してもかなり美味しいと自負している一品です。
作業工程の一部では機械も活用していますが、基本的には職人が素麺の生地に触れながら気温や湿度などに合わせて水と塩の量を変化させています。
同じように水と塩を使っていては最終的な出来上がりにばらつきが生まれてしまい、素麺のコシや粘り気などが弱すぎたり強すぎたりと安定感がなくなるでしょう。
加えて私たちが作っている素麺には細さの等級を4段階に分けて定めているため、それぞれの等級においても製造過程で職人手によって細かい調整が必要です。
すべての商品に対して安定した細さの品質を保っているのも私たちのこだわりであり、これまでも多くのお客様から美味しい素麺と高い評価をいただいています。
本当に美味しい素麵を食べてみたいと考えている方がいれば、どのような内容でもまずはお気軽にお問い合わせください。
2023.06.20